【今週公開の新作映画】「牛首村〔2022〕」が気になる。

【監督】
【出演】K?ki,//松尾諭/堀内敬子/田中直樹/

【あらすじ】主人公 奏音はある心霊動画に自分に似た女子高生が登場しているを発見する。動画では、女子高生が牛首マスクを被せられ、廃墟に閉じ込められるところで止まっていたが、その点に胸騒ぎと不安を感じ、撮影された富山県へと向かう。

https://ushikubi-movie.jp/

・清水崇監督は、小栗康平監督「眠る男」やそのほかの映画スタッフとして活動後、2001年「富江 re-birth」で映画監督デビューをしています。ホラー映画を始め、様々なジャンルの作品を手掛けています。

ホラー作品としては、かなりの数の作品を作り続けてきている清水崇監督でもありますが、シリーズ的にはちょっとマンネリ感が否めない気もします

・K?ki,は、両親にと工藤静香を持ち、2018年「ELLE japon」でモデルデビューをしています。2015年にはブルガリのアンバサダーに就任し、15歳での就任は史上最年少となります。その後もCM等で活躍をし、2019年にはパリコレでシャネルの2019-20年コレクションでランウェイデビューをしています。2021年「牛首村」で映画デビューと俳優デビューをしています。なお、本名が、木村光希(みつき)となるので、K?ki,という芸名になっています。

・物語は、とある心霊動画に自分と似た人物が撮影されており、そのことで不安に感じた主人公が、牛首村と呼ばれる場所へ赴くストーリーです。

・「犬鳴村」「樹海村」と続く、「恐怖の村シリーズ」3作目となりますが、本作では実在の心霊スポットをもとに制作されています。

・モデルで活躍しているK?ki,が女優デビューとして本作を選んだ審美眼はちょっと謎なのですが、多少演技的にアレでも他の要素でなんとかなるという視点とも思えてしまいます。

・ホラー作品としては、かなりの数の作品を作り続けてきている清水崇監督でもありますが、シリーズ的にはちょっとマンネリ感が否めない気もします。

・やはり個人的な興味は、役者としての振る舞い等ではありますが、あまり顔芸だけで演技としてもらいたくはない気はしています。

個人的に勝手に思う関連作品

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です