【今週公開の新作映画】「パレード(2024)」が気になる。

【監督】
【出演】長澤まさみ/坂口健太郎/横浜流星//中島歩//でんでん//北村有起哉/木野花/奥平大兼/田中哲司/

【あらすじ】主人公 美奈子は、海辺で目を覚ます。一人息子の良を探すためにさまざまな人に出会うが、自分自身がすでに死んでいることを知る。

感動できる要素があるようで、じっくり鑑賞したいところ

藤井道人監督は、映画演出を学び、複数の短編映画を監督した後、原作「オー!ファーザー」で長編デビューしています。2019年「」で、日本アカデミー賞で作品賞を含む6部門を受賞し、高い評価のある監督です。2019年「新聞記者」で、日本アカデミー賞で作品賞を含む6部門を受賞し、高い評価のある監督です。

長澤まさみは、東宝「シンデレラ」オーディションで史上最年少の12歳でグランプリを獲得し、その後、映画『クロスファイア』で映画デビューしています。ティーン雑誌『ピチレモン』の専属モデルとしても活躍し、2004年『世界の中心で、愛をさけぶ』のヒロイン役としても話題となり、多彩な演技で注目されている女優です。

坂口健太郎は、『MEN'S NON-NO』でモデルとして活躍後、役者としても活動をし、TVドラマや映画など多くの作品に出演しています。

横浜流星は、2014年「烈車戦隊トッキュウジャー」で注目され、様々な作品に出演する男優です。2017年『キセキ-あの日のソビト-』では、「グリーンボーイズ」のメンバーとしてCDデビューもしており、今後の活躍が期待されています。

物語は、海辺に打ち上げられて目を覚ました主人子が、一人息子を探しながらさまざまな人に出会うが、徐々に自分自身が死んでしまっていることを知る。未練を残して死んだ主人公が死者のパレードに参加し、心が変わっていくストーリーです。

本作はNetflix用の映画であり、配信サービスから鑑賞できます。全世界独占配信のため、多言語での鑑賞ができそうです。

死者の視点での物語ではあり、ある意味ファンタジーとも言えます。

藤井道人監督のオリジナル脚本でもあり、独特な物語として描かれているのかと思われます。

長澤まさみが主人公でもあり、多彩な役柄をこなしてきてる彼女でもあるため、今回はシリアスな演技が期待できそうです。過去に「MOTHER マザー」で良い印象があるので、今回も期待です。

ネットフリックス配信ということもあり、鑑賞には通常の映画料金とは異なる仕組みなので、本作をきっかけにネットフリックスに加入するのも良いかもしれません。

ファンタジー的な物語でもありますが、感動できる要素があるようで、じっくり鑑賞したいところです。

個人的に勝手に思う関連作品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です