【食べ物】「ミスタードーナツ」の紹介

main_180620_1_2.jpg
・アメリカ・マサチューセッツ州ボストンで1955年に創業された。
・現在日本で唯一の大規模ドーナツチェーンである。略称は「ミスド」。日本の店舗では飲茶メニューも提供している。
・ミスタードーナツ1号店を大阪府箕面市にある。
・ケンチキの食べ放題の店といい、恐るべし箕面市。
・キャッチコピーは「いいことあるぞ~ミスタードーナツ」
・しかし、最近「持っていこ。持って帰ろ。ミスタードーナツ」に変更された。
・ イメージキャラクターは、    吉川ひなの 鈴木紗理奈    タカアンドトシ などがいる。
・「大人のミスタードーナツ」をコンセプトとした「andonand(アンドナンド)」1号店が2007年に渋谷にオープンした。
・過去の絵柄が使われていた。
・しかしよく知られているのは原田治の絵柄の方だろう。
・2007年リッチドーナツを東京と北海道で限定発売をしている。かといってそれほど珍しいドーナツではなさそうだ。
・個人的にはフレンチクルーラーとゴールデンチョコレートが好きだ。さらに最近、ポンデリングもお気に入りに加わった。
・D-ポップは余り生地で作った感じがして、どうも食べたいとは思わない。微妙に高いし。
・公式HPで過去のミスドグッズがすべて見られる。
・ファストフードのグッズで実用的、かつ欲しいと思わせるおまけだなと思う。このグッズ目当てで、ついついいくつも買ってしまうのは、販売戦略の一つだが、その手に乗ってもかまわない。だって欲しいんだもん。
・なお、ドーナツといえばツインピークスだけど、当時ハマってた頃はドーナツを重ねておいてビデオを見てた。
・以来、たくさんドーナツがあるときは重ねておいておきたくなる。

リカちゃん ドーナツいっぱい ミスタードーナツショップ

コクヨ ペンケース 筆箱 大容量 シェルブロ 限定 ミスタードーナツ柄 ピンク×ローズ F-VBF190-L4

コクヨ キャンパスノート 限定 ミスドパーティ 5冊 A罫 ドット入り ノ-3CATN-L20X5

ミスタードーナツ リアルマスコット ミニチュアマニア ラインストーン ガチャ バンダイ(全6種セット)

ミスタードーナツ ロゴ入り カラフル マグカップ / オレンジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です