【監督】【今週公開の新作映画】「エス(2024)」が気になる。

【監督】
【出演】/青野竜平/

【あらすじ】若手映画監督が逮捕され、監督の演劇仲間が嘆願書を書くために、再会する。それぞれが監督の力になるために集まる。

太田真博監督の劇場長編映画デビュー作でもあり

太田真博監督は、2008年「笑え」で映画監督デビューをしており、その後、2010年「LADY GO」で山形国際ムービーフェスティバルのグランプリを受賞しています。2011年に知人女性のメールアドレスを無断利用したことで、不正アクセス禁止法違反容疑で逮捕されています。

物語は、若手映画監督がとある事件で逮捕され、監督のために、演劇仲間が集まり、再開と断絶が起こっていくストーリーです。

本作は、太田真博監督の実体験を元に制作された内容となっています。

題名の「エス」は、監督の名前の「S」であり、その他の配役も多分実在するモデルはあるのかと思います。

実話に近い創作ではありますが、だからこそ、リアリティを感じる物語となっているのかと思います。

太田真博監督の劇場長編映画デビュー作でもあり、独特の視点での作品を制作しているのかなぁと思います。

個人的に勝手に思う関連作品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です