【今週公開の新作映画】「逃げきれた夢(2023)」が気になる。

【監督】
【出演】

【あらすじ】主人公 末永周平は、定時制高校の教頭を勤める教師。ある日、定食屋で支払いをせずに立ち去ってしまったことで、記憶の薄れている症状が起こる。そのことがきっかけで自分自身の人間関係を見つめ直し始める。

名脇役とも言われる松重豊も出演しており、玄人好みな感じの作品かと

監督は、2012年「魅力の人間」で長編映画を制作し、評価されています。2017年「枝葉のこと」で第70回ロカルノ国際映画祭の新進監督コンペティション部門に出品され、劇場映画デビューをしています。2023年「逃げきれた夢」で商業映画監督としてデビューしています。

は、16歳のときに『博多っ子純情』オーディションで主役に抜擢されます。その前日に喧嘩をしたことで、眉を2針縫っていたことで、注目されたとも言われています。1998年『シン・レッド・ライン』でハリウッドデビュー、2011年『あぜ道のダンディ』で33年ぶりの主演、2019年『デザイナー 渋井直人の休日』で初のドラマ主演をしており、バイプレイヤーとして非常に多くの作品二出演している個性派俳優です。

は、2012年第13回全日本国民的美少女コンテストにてグランプリを受賞し芸能界入りをしています。その後、「次世代ユニットX21」のリーダーとして活躍し、2014年『獣医さん、事件ですよ』でテレビドラマデビューもしています。

・物語は、主人公の定時制高校の教頭が、とあることがきっかけで記憶が薄れていく症状に見舞われ、徐々にみずからの周辺の関係を見直していくストーリーです。

・光石研が主演ということで、地味な印象を受けますが、むしろ、その些細なことで気づかせてくれるそんなストーリーなのかと思います。

・自らの人生を振り返るきっかけとなる出来事で、自分の人生を振り返っていく展開ですが、様々なキャラクターが登場しながらも、主人公を中心としたわかりやすい作品かと思います。

・もともと名脇役とも評される光石研の主演でもあり、その個性がどのように表現されるのかが気になり、同じく名脇役とも言われるも出演しており、玄人好みな感じの作品かと思います。

・人生のターニングポイントを描いた作品でもあり、そのきっかけと進んでいく道を見届けたい作品だと思います。

個人的に勝手に思う関連作品

クロカヨウジ

TOP