【今週公開の新作映画】「野球どアホウ未亡人(2023)」が気になる。

【監督】
【出演】

【あらすじ】主人公 は、夫 賢一を亡くした未亡人。ある日草野球チーム「多摩川メッツ」の監督、重野に才能を見出され、草野球チームに参加する。それは、亡き夫の借金返済のためでもあった。

Details

【あらすじ】主人公 夏子は、夫 賢一を亡くした未亡人。ある日草野球チーム「多摩川メッツ」の監督、重野に才能を見出され、草野球チームに参加する。それは、亡き夫の借金返済のためでもあった。

非常に昭和感しかない感じがきっちりと抽出されているように思われ

小野峻志監督は、学生時代から自主映画を制作しており、2016年『不倫OL 濡れ銀河』、2019年『拾って捨てろ!』、2020年『やわらかい季節』など精力的に作品を作っています。

森山みつきは、CMやTVドラマで活躍後、2021年『共振』で映画デビューをしています。

物語は、夫をなくした主人公の未亡人は、ある日草野球チームの監督に見出され、亡き夫の借金返済のために、チームのピッチャーとして草野球を始めていくストーリーです。

約60分の作品であり、2週間限定上映の作品でもあるので、なかなか観られる人も少ないと思いますが、「総天然色」と書かれたポスターとそのビジュアルには、むしろ興味を抱いた人だけが観れば良い作品かと思います。

昭和感のあるポルノ映画っぽい感じもしますが、レーティングが指定されていないので、普通の映画なのかもしれません。

矯正ギブスのようなものをつけて練習をしているところは、漫画的な影響があるのかと思います。むしろ、コント感があるのかと思います。

非常に昭和感しかない感じがきっちりと抽出されているように思われ、好みの問題はあると思います。

60分しかない作品なので、非常に気軽に観られる作品かと思います。

個人的に勝手に思う関連作品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です