【今週公開の新作映画】「四月になれば彼女は(2024)」が気になる。

【監督】
【出演】

【あらすじ】主人公 藤代俊は、精神科医をしている男性。ある日、かつての恋人 伊予田春から手紙が届き、10年前のことが書かれていた。

映像表現が面白いように思われるので、気になるところ

山田智和監督は、映像作家として、ショートフィルムやミュージックビデオなどを制作し、高い評価を得ています。2024年「四月になれば彼女は」で長編映画監督としてデビューをしています。

長澤まさみは、東宝「シンデレラ」オーディションで史上最年少の12歳でグランプリを獲得し、その後、映画『クロスファイア』で映画デビューしています。ティーン雑誌『ピチレモン』の専属モデルとしても活躍し、2004年『世界の中心で、愛をさけぶ』のヒロイン役としても話題となり、多彩な演技で注目されている女優です。

佐藤健は、高校2年でスカウトされ、2006年にテレビドラマデビューをしています。2007年「仮面ライダー電王」で主演を演じ、その後の映画『仮面ライダー電王 俺、誕生!』で映画初出演をしています。舞台やテレビドラマ、映画と活躍し、2020年にはYouTube公式チャンネルを開設しています。

物語は、精神科医をしている主人公のもとに、かつての恋人から手紙が届き、世界各国から手紙が送られてくる。現在の恋人と結婚の準備をしていた主人公であったが、その恋人が突然失踪してしまう。

本作は、川村元気のベストセラー小説が原作となっています。

本作の監督は、ミュージックビデオで幻想的な映像を制作している実績があり、の「Gold ~また逢う日まで~」の監督もしています。

主人公の男性を中心として、過去の恋人と現在の恋人との関係が徐々に紐解かれていく展開と思われ、謎を解き明かしていく展開と、主人公視点のラブストーリーとして、わかりやすい展開かと思います。

映像表現が面白いように思われるので、気になるところです。

個人的に勝手に思う関連作品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です