【今週公開の新作映画】「忌怪島 きかいじま(2023)」が気になる。

【監督】清水崇
【出演】/平岡祐太//川添野愛//なだぎ武//山本美月/

【あらすじ】主人公 片岡友彦は、非科学的なことは信じない天才脳科学者。とある南の島で不可解な死や謎がことが起こり、そのナソを究明するために島に赴く。

細かいツッコミを入れずに、素直に楽しむのがもっとも良い鑑賞方法だと

清水崇監督は、小栗康平監督「眠る男」やそのほかの映画スタッフとして活動後、2001年「富江 re-birth」で映画監督デビューをしています。ホラー映画を始め、様々なジャンルの作品を手掛けています。

西畑大吾は、14歳より、ジャニーズ事務所に入所し、その後、2014年『ごちそうさん』に出演して注目されます。2018年には、なにわ男子としてデビューをしており、俳優業やアイドルと多彩な才能で活躍する俳優です。

生駒里奈は、乃木坂46の1期生オーディションに合格し、1stシングルではセンターを務めています。2018年に乃木坂46を卒業しています。2013年に「劇場版BAD BOYS J -最後に守るもの-」で映画初出演をしており、乃木坂46を卒業後も、様々な役で映画や舞台で活躍しています。

物語は、主人公の天才脳科学者が、奇怪なことが起こる島での謎を解き明かすため、VR研究チームと共にその島に行き、謎を救命していくストーリーです。

「犬鳴村」につづく「恐怖の村シリーズ」で、今回は南の島で起こる現象を現実世界と仮想世界の2つの空間で起こる奇怪な現象を描いています。

清水崇監督作品なので、ホラー映画については平均点以上の内容となると思います。

あまり詳しいストーリーが説明されていませんが、むしろ、事前情報は予告編の雰囲気で充分かと思います。

あるある的なフラグの立て方やお約束もあるんだろうなぁと思うのですが、こういう映画はまいどまいど細かいツッコミを入れずに、素直に楽しむのがもっとも良い鑑賞方法だと思います。

個人的に勝手に思う関連作品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です