【今週公開の新作映画】「夏目アラタの結婚(2024)」

作品紹介

【監督】
【出演】/丸山礼/立川志らく/福士誠治/

【あらすじ】主人公 夏目アラタは、児童相談所の職員。「品川ピエロ」の異名を持つ死刑囚 品川真珠は、過去に起こした事件の遺体の首を探すことを被害者の子供に頼まれ、品川真珠に会う。

多分、ネタバレ禁止なところもあると

堤幸彦監督は、TVドラマと劇場映画の両方を独特な世界観で制作することで知られており、軽快な演出とこだわりの映像でファンも多いと思われる監督です。TVドラマで活躍していた監督で、「池袋ウェストゲートパーク」「トリック」で有名です。映画監督としても「20世紀少年」「金田一少年の事件簿」など、謎解きモノの作品を独特の映像で制作しています。

柳楽優弥は、2004年『誰も知らない』のオーディションで抜擢され、主役として第57回カンヌ国際映画祭で男優賞を受賞しています。2008年に体調を崩し休業をしますが、2010年より、俳優業に復帰をし、2014年『アオイホノオ』では、テレビドラマ初主演を演じています。「ディストラクション・ベイビーズ」「浅草キッド」など、強烈な印象を残す俳優です。

黒島結菜は、2011年コンテストで特別賞を受賞し、芸能界入をしています。2013年、沖縄復帰40周年記念作品『ひまわり~沖縄は忘れない あの日の空を~』で映画に初出演し、2014年『アオイホノオ』でテレビドラマにも出演しています。2015年『花燃ゆ』で大河ドラマにも出演をし、さらに、2019年『いだてん~東京オリムピック噺~』、2022年NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』にも出演をしています。CMやTVドラマ等多数出演している女優です。

物語は、児童相談所の職員の主人公が、連続バラバラ殺人事件の被害者の子供から、遺体を探してほしいと頼まれ、死刑囚の女性に会う。情報を引き出すために、死刑囚と獄中結婚をし、毎日20分間の面会で話を引き出していくストーリーです。

堤幸彦監督作品であり、多数の映画やドラマを制作してきていますが、トリッキーな作品から正統派まで器用に作品を作るので、本作も期待できるところです。

柳楽優弥は芸歴も長いところもあり、非常に特殊な役柄をこなすこともできる俳優ではありますが、本作では、一般人寄りのところもあり、共演の黒島結菜のほうがちょっと狂気を秘めています。

原作は、2019年からビッグコミックスペリオールに連載されていた乃木坂太郎の漫画で、全12巻で完結しています。

サスペンス要素の強い作品でもあり、多分、ネタバレ禁止なところもあると思います。

品川真珠の狂気さがありながらも、「怖かわいい」というところで人気となっているようで、多数のファンアートがあるようです。

充分に楽しむために、一切の情報無く観たいところでもあります。

予告編

個人的に勝手に思う関連作品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です