【今週公開の新作映画】「マスカレード・ナイト〔2021〕」が気になる。

【監督】
【出演】/東根作寿英//篠井英介/

【あらすじ】主人公 新田浩介は、とある事情から、警視庁捜査一課の刑事として再びホテル・コルテシア東京で潜入捜査を始める。ホテルウーマンの山岸尚美もまた事件の捜査に協力をする。

https://masquerade-night.jp/

前作も、なんだかんだと楽しめた作品ではあるので、本作も何も考えずに観たほうが良い作品かと思います

・鈴木雅之監督は、TVドラマを数多く手がけ、近年では、TVドラマの映画化等、娯楽映画を多数作り出している監督です。

・原作の東野圭吾は、ミステリー作家として人気があり、「探偵ガリレオ」シリーズはドラマ化や映画化もされているので広く知られた作家です。

・木村拓哉は、元SMAPでジャニーズ事務所のタレントですが、非常に高い人気を維持しており、ヒット作も数え切れないほどあります。

・長澤まさみは、東宝「シンデレラ」オーディションで史上最年少の12歳でグランプリを獲得し、その後、映画『クロスファイア』で映画デビューしています。ティーン雑誌『ピチレモン』の専属モデルとしても活躍し、2004年『世界の中心で、愛をさけぶ』のヒロイン役としても話題となり、多彩な演技で注目されている女優です。

・「マスカレード」シリーズの第3作目を取り扱った作品です。

・「マスカレード」シリーズの第2作目は、1作目の前日譚となる短編集です。映画化は2021年8月現在、行われていません。

・物語は、都内マンションで起きた殺人事件の犯人が、ホテル・コルテシア東京で行われるカウントダウンパーティ「マスカレード・ナイト」に現れるということで、潜入捜査として犯人を捕まえる捜査をするストーリーです。

・前作の続編でもあり、できれば「マスカレード・ホテル」を観ておくほうが楽しめるのかと思います。

・東野圭吾の小説が原作でもあり、娯楽作として楽しめる要素があります。

・前作でも、設定的にご都合作品のような展開ではありますが、登場人物の多さや娯楽作を多く作ってきているスタッフでもあり、TVドラマの豪華版という位置づけで観てよいかと思います。

・なお、本作はTVドラマの映画化ではありませんが、TVドラマっぽい印象が非常にあります。

・前作も、なんだかんだと楽しめた作品ではあるので、本作も何も考えずに観たほうが良い作品かと思います。

個人的に勝手に思う関連作品

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です