作品紹介
【監督】ゆりやんレトリィバァ
【出演】南沙良/アオイヤマダ/髙石あかり/九条ジョー/鈴木福/前原瑞樹/水島麻理奈/本島純政/平田敦子/平原テツ/斎藤工/田中麗奈/
【あらすじ】主人公 上原早苗は、美大生の女性。ある男性に思いを寄せており、その恋愛模様を描く。
公式サイト
そもそも、ゆりやんレトリィバァ監督にもともと興味を抱かない人にはちょっと響かないような気も
ゆりやんレトリィバァ監督は、2012年より大阪NSC35期生として活動をし、以降芸人として活躍しています。2019年『アメリカズ・ゴット・タレント』に出演しており、海外での活動もしています。2025年『禍禍女』で長編映画監督デビューをしています。
南沙良は、2008年より短編映画に出演し、様々南沙良は、2014年第18回nicolaモデルオーディションでグランプリを受賞し、ニコラの専属モデルとなり、2017年「幼な子われらにうまれ」で女優デビューし、2018年映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』で映画初主演をしています。モデルから、映画、そしてテレビへと活動の場を広げている女優です。
物語は、主人公は美大生として学生をしながら、思いを寄せる男性がおり、本作の監督自身の恋愛体験をもとに描かれていくストーリーです。
本作は、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァ監督の初長編映画監督作品であり、お笑い芸人が映画監督を行った事例としては過去にも多数あります。
北野武、島田紳助、松本人志、内村光良などなど、定期的にお笑い芸人が映画監督として活躍しており、本作もその関連かと思います。複数作品を監督する芸人は逆に少なく、また、巨匠となるところまでの才能や作家性では、北野武監督以外はほぼいないようにも思います。
本作では、ゆりやんレトリィバァ監督の恋愛経験をベースに作られていますが、そうなると、そもそも、ゆりやんレトリィバァ監督にもともと興味を抱かない人にはちょっと響かないような気もします。
恋愛復讐もの的な作品となっていますが、詳細は、特に説明がないので、どういう作品なのかは不明です。
![シネマ ロクカジョウ [映画や商品を紹介]](https://6kajo.com/wp-content/uploads/2024/04/6kajo.com1500x500.png)
