【今週公開の新作映画】「放課後アングラーライフ(2023)」が気になる。

【監督】
【出演】

【あらすじ】主人公 追川めざしは、高校でいじめに遭っていたが、父の転勤で女子校に転向する。そこで、海釣り同好会「アングラー女子会」に入部させられ、そこで様々な人と触れ合っていく。

多彩な方向性の作品を作っている城定秀夫監督ですが、今回は、青春モノというところ

城定秀夫監督は、ピンク映画やオリジナルビデオで助監督を務め、2003年『味見したい人妻たち』で映画監督デビューその後もピンク映画のみならず、多彩な作品を送り出している監督です。

十味(とーみ)は、ニコニコ動画に踊ってみた動画を投稿し、その後、モデル活動をしています。2023年「放課後アングラーライフ」で映画初出演初主演デビューをしています。

原作は、井上かえるのライトノベル「女子高生の放課後アングラーライフ」です。

物語は、高校でいじめられていた主人公が、都合により引っ越しをしたことで、とある部活に参加し、そこで新たなことにふれあいがあるストーリーです。

主人公の名前がメザシというところもあり、魚に関するところがあります。

アングラーとは釣りのことでもあり、「アングラー女子会」とはそういうことです。

アンダーグラウンドというところも含みがあるのかなぁという気もしています。

もともとは、井上かえるのライトノベル「女子高生の放課後アングラーライフ」が原作となります。

多彩な方向性の作品を作っている城定秀夫監督ですが、今回は、青春モノというところもあります。

「アルプススタンドのはしの方」のテイストは良かったところもあり、今回も期待が高めです。

個人的に勝手に思う関連作品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です