【今週公開の新作映画】「鳩の撃退法〔2021〕」が気になる。

【監督】
【原作】
【出演】

【あらすじ】主人公 津田伸一は、直木賞を受賞した天才小説家。ある日、新作小説をかきあげていく中で、実際に起った話のような物語で、フィクションなのかを担当編集者の鳥飼なほみが調べ始める。

https://movies.shochiku.co.jp/hatogeki-eiga/

題名の「鳩の撃退法」も妙に想像がつかないところもあり、本作のカラクリがどのようなものなのかが気になります

監督は、テレビ制作で仕事を始め、「天才たけしの元気が出るテレビ!!」でディレクターデビューをしています。2004年「ホテル ビーナス」で長編映画監督デビューをしています。

は、1997年に演出の舞台「身毒丸」で主役オーディションで選ばれ、俳優デビューをしています。2000年「バトル・ロワイアル」で主演に抜擢され、その後テレビや映画だけでなく、舞台など幅広い活躍をしている俳優です。

は、2005年「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」にて審査員特別賞を受賞し、その後2008年「トウキョウソナタ」で映画デビューをしています。2011年には「鈴木先生」でドラマ初レギュラーともなり、2013年『果てぬ村のミナ』で映画初主演にもなっています。女優業だけでなく、司会もこなすこともあり、多彩な才能のある女優です。

・物語は、直木賞作家の主人公が、新作の小説をかきあげていく中で、小説の内容がフィクションなのかと疑問が湧き上がり始める。

・「謎解きエンター転メント」というコピーがあり、本作はなにかのトリックが仕掛けられた作品でもあります。

・直木賞作家・の同名ベストセラーを藤原竜也主演で映画化しています。

・音楽は、「キリンジ」の掘込高樹が担当しています。

・主題歌も、キリンジが関わる「爆ぜる心臓」KIRINJI feat. Awich(ユニバーサル ミュージック)となっています。

・藤原竜也が主演なので、個人的にも気になる作品であり、とにかく、定期的に藤原竜也節に触れておくことで、なにかしらの個人的な安定剤となるかと思っています。いろんな意味で・・・。

・題名の「鳩の撃退法」も妙に想像がつかないところもあり、本作のカラクリがどのようなものなのかが気になります。

個人的に勝手に思う関連作品

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

クロカヨウジ

TOP