【今週公開の新作映画】「ほどなく、お別れです(2026)」 劇場公開日:2026年2月6日 公開情報と私感

作品紹介

【監督】三木孝浩

【出演】浜辺美波/目黒蓮/森田望智/古川琴音/北村匠海/志田未来/渡邊圭祐/野波麻帆/西垣匠/久保史緒里/原田泰造/光石研/鈴木浩介/永作博美/夏木マリ/

【あらすじ】主人公 清水美空は、「亡くなった人の声を聞くことができる」特殊な能力があり、葬祭プランナーの漆原礼二から、葬祭プランナーに誘われ、インターンとして仕事を始める。

公式サイト

## キャストは意外と豪華

三木孝浩監督は、PVやCMの制作を行い、2010年『ソラニン』で、長編初監督作品としてデビューをしています。廣木隆一、新城毅彦とともに「胸キュン映画三巨匠」とも呼ばれています。

グレン・パウエルは、2003年「スパイキッズ3-D:ゲームオーバー」で映画デビューをし、その後、2016年「ドリーム」で注目されます。「トップガン マーヴェリック」「恋するプリテンダー」と今後の活躍が期待できる俳優です。

浜辺美波は、東宝シンデレラオーディションでニュージェネレーション賞を受賞、その後多数の映画に出演し、『君の膵臓をたべたい』で話題となりました。

目黒蓮は、Snow Manのメンバーで活動をし、2022年「おそ松さん」で映画デビューをしています。テレビや舞台にも出演をし、幅広い活動をしています。

物語は、亡くなった人の声を聞くことができる主人公は、葬祭プランナーに誘われ、葬祭プランナーとして仕事をしていくストーリーです。

原作は、2018年に発表された 長月天音の小説「ほどなく、お別れです」となっており、「小学館文庫小説賞」大賞を受賞しています。

葬儀を通じて、葬祭ということを描いていく内容で、様々な人の葬儀が描かれていきます。

浜辺美波と目黒蓮の二人が中心となります、様々な家族が登場し、古川琴音や北村匠海など、キャストは意外と豪華です。

葬儀を通じて、知っていくなにかを描いており、誰しもが必ず体験していくことでもあるので、何かを考えるには良い作品かもしれません。

予告編

個人的に勝手に思う関連作品