【今週公開の新作映画】「ウォーフェア 戦地最前線(2026)」 劇場公開日:2026年1月16日 公開情報と私感

作品紹介

【監督】アレックス・ガーランド/ レイ・メンドーサ
【出演】ディファラオ・ウン=ア=タイ/ウィル・ポールター/ジョセフ・クイン/コズモ・ジャーヴィス/キット・コナー/チャールズ・メルトン/

【あらすじ】舞台は、2006年のイラク ラマディ。アメリカ軍特殊部隊の小隊は、アルカイダ幹部の監視と狙撃の任務にいたが、敵が事態を察知し

公式サイト

実際の戦闘の実体験を元に制作されているので

アレックス・ガーランド監督は、2000年「ザ・ビーチ」で原作を手掛け、その後、ダニー・ボイル監督作品の脚本を手掛けています。2015年「エクス・マキナ」で監督デビューをし、アカデミー脚本賞にノミネートもされています。シナリオが独特な監督です。

ディファラオ・ウン=ア=タイは、TVシリーズのドラマで活躍をし、2020年 「Beans」で映画デビューをしています。

物語は、2006年、アルカイダの幹部の監視と狙撃のためにイラクにいた特殊部隊が、敵に先制攻撃されてしまうストーリーです。

本作は、『シビル・ウォー アメリカ最後の日』のパート2のような作品でもあり、元Navy SEALs隊員のレイ・メンドーサの実体験を元に制作されています。

実際のイラク戦争での実体験を制作しており、本作は、レイ・メンドーサが主な演出をし、アレックス・ガーランド監督は監督の補佐をしています。

95分の内容の作品ですが、実際の戦闘の実体験を元に制作されているので、リアリティの高い作品になっていると思われます。

予告編

個人的に勝手に思う関連作品