【今週公開の新作映画】「世界征服やめた(2025)」2025年2月7日作品情報と私感

作品紹介

【監督】
【出演】/藤堂日向/

【あらすじ】主人公 彼方は、日々無力さを感じながら生活をしている。同僚の星野は物事に白黒つけたがる性格から、とある決断により日常が変わってくる

公式サイト

見逃してしまうのは非常に惜しい作品ですので、まずは観ておきたいところ

北村匠海は、もともと、ダンスロックバンドDISH//で活動をしており、2017年『君の膵臓をたべたい』で注目され、2020年『とんかつDJアゲ太郎』では、映画初単独主演をしています。非常に多くの作品で主演を演じており、役者としての活動も増やしてきています。2025年「世界征服やめた」で映画監督デビューもしています。

萩原利久は、2008年レゴのCMで子役デビューしており、その後、2019年『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』でテレビドラマ初主演をしています。2009年「劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー」で映画初出演をしており、2016年「イノセント15」では映画初主演をしています。映画やテレビ、舞台と幅を広げた活躍をしている俳優です。

物語は、内向的な性格の主人公が、同僚の行動により日常が変わってくるストーリーです。

本作は、不可思議/wonderboyの曲を元に制作された作品であり、「世界征服やめた」という曲からインスパイアされています。

不可思議/wonderboyは、ラップを高校時代から始め、ポエトリーリーディングとして実力を発揮していきます。非常に高い人気もあり、2011年に1st Album「ラブリー・ラビリンス」を発表していますが、その約1ヶ月後に不慮の交通事故で他界しています。

「Pellicule」という曲も今聞いてもちょっとグッときます

映画自体は、北村匠海監督は一切出演していないようで、監督に徹しているのかと思います。

北村匠海初監督作品ではありますが、多彩な才能を非常に感じるところがあり、見逃してしまうのは非常に惜しい作品ですので、まずは観ておきたいところです。

予告編

個人的に勝手に思う関連作品