【今週公開の新作映画】「月の満ち欠け〔2022〕」が気になる。

[PR]
【今週公開の新作映画】
【今週公開の新作映画】
この記事は約3分で読めます。
[PR]

【監督】
【原作】
【出演】

【あらすじ】主人公 小山内堅は、幸せな生活を送っていたが、ある日不慮の事故で妻と娘を亡くす。そんな小山内のもとに、三角哲彦という男が現れ、娘が面識のない三角に会おうとしていた頃がわかる。そして三角は小山内の妻だった瑠璃のことについて語りだす。

映画『月の満ち欠け』公式サイト | 2022.12.2 全国公開
第157回直木賞受賞、佐藤正午の描く感涙のベストセラー小説が廣木隆一監督により待望の実写映画化!出演:大泉洋 有村架純 目黒蓮(Snow Man) 柴咲コウ

出演者の多くが個人的に好きな俳優が多いので、そういう意味でも期待している作品

・廣木隆一監督は、数々の映画監督のもとで、助監督として活動し、1982年 『性虐!女を暴く』で長編映画監督としてデビューしています。ピンク映画出身ではありますが、近年では少女漫画原作の恋愛映画を手掛けており、「胸キュン映画三巨匠」の一人に数えられています。

・大泉洋は、北海道出身で、学生時代に「TEAM NACS」を立ち上げ、その後北海道を中心に活躍、2004年に東京に進出し、親しみやすいキャラクターで、TVや映画で活躍する俳優です。

・有村架純は、2010年に『ハガネの女』でドラマ初出演をし、その後、連続テレビ小説 『あまちゃん』で演じる主人公の母親の若かりし頃を演じて人気となり、高感度の高い役者です。

・目黒蓮は、Snow Manのメンバーで活動をし、2022年「おそ松さん」で映画デビューをしています。テレビや舞台にも出演をし、幅広い活動をしています。

・物語は、妻と娘を不慮の事故でなくした主人公が、ある日謎の人物と出会い、妻と娘のことについて新たなことがわかり始めるストーリーです。

・原作は、 の小説です。

・色々と理解が難しそうな物語っぽいですが、廣木隆一監督作品ではあるので、きっちりとまとめられているのかと思います。

・出演者は個性があり、わかりやすいところがあるので、難解そうに見えながらも、理解しやすいようにはなっているのかと思います。

・予告編での「WOMAN」が使われており、雰囲気が良いなぁとは思います。

・柴咲コウの髪型がショートヘアでちょっといい感じです。

・出演者の多くが個人的に好きな俳優が多いので、そういう意味でも期待している作品です。

個人的に勝手に思う関連作品

コメント

タイトルとURLをコピーしました