【監督】アダム・ウィンガード
【出演】アレクサンダー・スカルスガルド/ミリー・ボビー・ブラウン/レベッカ・ホール/ブライアン・タイリー・ヘンリー/小栗旬/エイザ・ゴンザレス/ジュリアン・デニソン/カイル・チャンドラー/デミアン・ビチル/
【あらすじ】怪獣たちが戦い壊滅的な地球で、ゴジラが深海から現れる。対抗手段としてコングを髑髏島から連れ出し、ゴジラを対決させようとする。
「こんなんでいいんだよ」と見終わったあとに言えれば、この映画の勝ちだと思います
・アダム・ウィンガード監督は、2007年「Home Sick」で監督デビューをし、その後、「ブレア・ウィッチ」「Death Note/デスノート」などを手掛けています。
・アレクサンダー・スカルスガルドは、スウェーデンの俳優で、子役の頃から活動をし、TVドラマや映画で活躍をしています。
・本作は、COVID-19の影響で2020年11月の公開予定から延期されていました。
・2014年「GODZILLA ゴジラ」、2019年「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」、2017年「キングコング:髑髏島の巨神」の作品のクロスオーバーとした作品であり、4作目となる本作では、ゴジラとキングコングとの対決という作品です。
・2019年「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」で渡辺謙が演じた芹沢猪四郎博士の息子という設定で、小栗旬がハリウッド映画初出演を果たしています。
・ゴジラは日本で作られた映画の怪獣であり、キングコングはアメリカで作られた作品のキャラクターでもあり、日米対決というように考えると良いのかもしれません。
・ともかく、巨大な生き物が戦う、しかも、どちらもよく知られた怪獣ということもあり、なんにも考えずに観られる作品かと思います。
・どちらが強いのかという素朴な考えなところで、全然オッケーな作品だと思いますので、とにかく細かいことは気にせず、ムービーを楽しむためのような作品かと思います。
・「こんなんでいいんだよ」と見終わったあとに言えれば、この映画の勝ちだと思います。