【食べ物】「ロッテリア」の紹介

130827_1_01.jpg

ロッテグループのファストフード事業としてロッテリアを創業。

グループ企業のロッテとカフェテリアを合わせた造語より「ロッテリア」という。

イタリアンホットサンドやエビバーガーで他のファストフードと差別化を図っている。

ロッテリアのコーヒーはこだわりの抽出方法が「コーヒー専門店と同等」と、評価されている。一部店舗を除いて、コーヒー豆を注文を受けてから専用のマシンで挽いて出している。

近年は多額な費用が掛かるCM放映を控え、店舗や商品への投資に力を入れている。

新ロゴを採用をした「居心地のいい・雰囲気のいい空間」をコンセプトにしたlotteria plus+が存在したが、現在は凍結状態である。

個人的にはイタリアンホットサンドやエビバーガーよりもリブサンドだ。他のファーストフードでは食べられない商品である。値段はそこそこするが、決して損はしない味。(あくまで個人的に。)

ハンバーガーに関してはやはり知名度等を考えるとハンバーガーファストフード2番手以降な感じがするのは否めない。

過去、友人でロッテリアでバイトしている人がいた。ドリンクは原価が安いので良いそうだ。特にコーラは安いらしい。逆にオレンジは高いようである。

夏場にはシェイキーが100円になるので、それだけ買ってしまう小市民である。


No tags for this post.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です