【今週公開の新作映画】「六人の嘘つきな大学生(2024)」公開情報と私感

作品紹介

【監督】
【出演】/西垣匠/

【あらすじ】人気エンタテイメント企業の新卒採用で、最終選考に残った6人が最終試験を受けるが、その試験で6人の就活生の別の顔が暴かれていく。

公式サイト

密室劇ともなるので、登場人物も少なく、わかりやすくできているとは

佐藤祐市監督は、テレビ制作から映画を作るようになり「キサラギ」「脳内ポンズンベリー」「ストロベリーナイト」などさまざまな作品に関わっています。

浜辺美波は、東宝シンデレラオーディションでニュージェネレーション賞を受賞、その後多数の映画に出演し、『君の膵臓をたべたい』で話題となりました。

本作は、2021年に浅倉秋成より発表された小説「六人の嘘つきな大学生」が原作です。

主題歌は、緑黄色社会「馬鹿の一つ覚え」となっています。

物語は、人気エンタテイメント企業の新卒採用の最終選考まで残った6人の就活生が、最終試験の中、それぞれの就活生の裏の顔が暴かれていくストーリーとなっています。

本作は、小説が原作となっていますが、佐藤祐市監督の過去の作品からもわかるように、演出が巧みでもあり、観ているうちに引き込まれていく展開となっています。

就活生の6人が最終試験で部屋に置かれていた資料でそれぞれの秘密が暴かれていき、疑心暗鬼になりながらも最終試験を行っていく展開です。

密室劇ともなるので、登場人物も少なく、わかりやすくできているとは思います。

嘘というのがキーワードになっているところもあるので、それも踏まえて観ると良いでしょう。

予告編

個人的に勝手に思う関連作品