【今週公開の新作映画】「愛に乱暴(2024)」

作品紹介

【監督】
【出演】/水間ロン//梅沢昌代/

【あらすじ】主人公 初瀬桃子は、夫ともに、夫の実家の敷地内にある離れで暮らしている。義理の母とのかんけいや、周囲の環境から、徐々に桃子の日常が乱れていく。

感情移入しづらい感じもしますが

森ガキ侑大監督は、CMディレクターとして活躍後、映像ディレクター集団「THE DIRECTORS GUILD」に参加し、数々のCMやPVを手掛けるようになります。その後、2014年「ゼンマイシキ夫婦」の短編映画で評価され、2017年「おじいちゃん、死んじゃったって。」で長編映画監督デビューをしています。

江口のりこは、映画女優を目指し、劇団東京乾電池の研究生となっています。その後、2002年『金融破滅ニッポン 桃源郷の人々』で映画デビューをしています。テレビや映画に幅広く活躍している女優です。

物語は、夫の実家の敷地内にある離れに住む主人公夫婦が、義理の母や周囲の住民との関わり合いで、徐々に主人公の日常が乱れていくストーリーです。

本作は、の小説「愛に乱暴」が原作となっています。

主人公は、江口のりこなんですが、近年脇役から主役級まで多彩に役をこなしていることもあり、芸達者ではあります。

感情移入しづらい感じもしますが、基本的に主人公視点の物語でもあるので、感情移入しながら観るしかないです。

むしろ、の役どころが気になるところで、本作で一番ポイント高い役どころなきがします。

ストレスが溜まるような作品な気もしますが、その溜まったストレスが暴走するところが本作の見どころになるのかもしれません。

予告編

個人的に勝手に思う関連作品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です