【監督】
【出演】

【あらすじ】主人公 サミー・フェイブルマンは、初めて映画館を訪れ、そこで映画に夢中となる。母から8ミリカメラをプレゼントされ、映画を通じて家族や仲間との関わり合いを描いていく。

様々な名作を生み出してきたスピルバーグ監督の集大成とも言えるような作品

監督は、「激突」で映画監督デビューをして以来、エンタテイメントとドラマと幅広い作風で映画を制作しています。

・ミシェル・ウィリアムズは、1994年「名犬ラッシー」で映画デビューをし、その後テレビや映画で活躍をしています。2005年「ブロークバック・マウンテン」でアカデミー助演女優賞、2010年『ブルーバレンタイン』でアカデミー主演女優賞にノミネートされ、2011年『マリリン 7日間の恋』では、ゴールデングローブ賞 主演女優賞 を受賞しています。2005年にと婚約していますが、は2008年に亡くなっています。

・物語は、映画の魅力から夢中になった主人公が、8ミリカメラを母からプレゼントされ、映画にのめり込んでいきながら、家族や仲間との関係を描いていくストーリーです。

・本作は、の自伝的な作品でもあり、脚本もスピルバーグ監督自身が手掛けています。

・第95回アカデミー賞では作品賞や監督賞をはじめ、合計7部門にノミネートされています。

・様々な名作を生み出してきたスピルバーグ監督の集大成とも言えるような作品でもあり、スピルバーグ映画の好きな人にはおすすめしたい作品です。

個人的に勝手に思う関連作品

クロカヨウジ

TOP