【今週公開の新作映画】「バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら〔2021〕」が気になる。

f:id:rokukajo:20210409040812j:plain

【監督】
【出演】

【あらすじ】富士山麓の撮影所「バイプレウッド」を舞台に、、柄本時生、、高杉真宙、芳根京子ら若手の役者たちが犬を主役にした映画の撮影に奮闘する中で、ベテラン俳優たちを巻き込みさまざまなトラブルが起こるストーリーです。

byplayers.jp

・松居監督は、過去に「アズミ・ハルコは行方不明」をはじめ8作の映画を監督していますが、個人的には、「自分の事ばかりで情けなくなるよ」の作風に興味を持ち、以降作品を見続けています。

・2017年に放送されたテレビ東京のドラマ「バイプレイヤーズ」シリーズの劇場版となります。

・主要なキャストとしては、、松重豊、となり、脇役にスポットを当てた作品です。

・映画として、ゲストには総勢100人の役者陣が本人役で出演し、、天海祐希、有村架純も出演します。

・物語は、若手俳優が自主映画を撮影する中で、トラブルが続く中、ベテランの俳優たちが手を差し伸べ、映画完成を目指すストーリーです。

・キャッチコピーは「この映画、本当に完成するのか!?」

・どこか自主映画っぽい要素もありますが、役者が数多く登場し、きちんとまとめ上げられているような気もします。

・撮影所「バイプレウッド」というくらいで、パロディ感もあり、気を楽にして観られそうな気もします。

・ともかく、田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一の4人を観たい人には、おすすめできそうな作品です。

www.youtube.com

・個人的に勝手に思う関連作品

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

クロカヨウジ

TOP