【今週公開の新作映画】「樹海村〔2021〕」が気になる。

f:id:rokukajo:20210204204537j:plain

【監督】
【出演】/工藤遥//高橋和也/安達祐実//日置有紀/

【あらすじ】「お姉ちゃん知ってる?この箱が置かれた家はね、みんな死んで家系が途絶えるの・・・。」という言葉より、13年後、2人の姉妹 天沢響と天沢鳴の周囲で樹海での行方不明者が続出する。

jukaimura-movie.jp

・清水崇監督は、小栗康平監督「眠る男」やそのほかの映画スタッフとして活動後、2001年「富江 re-birth」で映画監督デビューをしています。ホラー映画を始め、様々なジャンルの作品を手掛けています。

・山田杏奈は、2011年「ちゃおガール☆2011オーディション」でグランプリを受賞し、誌面モデル「ちゃおガール」として活躍。なお、応募の理由は、グランプリ商品のニンテンドー3DSが欲しかったとのこと。

・物語は、世界的にも広く知られる自殺の名所富士の樹海を舞台に、樹海がもとで起こる不思議な現象に、2人の姉妹が巻き込まれていくストーリーです。

・通称「コトリバコ」と呼ばれる呪いの箱がもとで、様々なことが引き起こされる展開です。

・「入ったら生きては出られない」と噂される富士の樹海を舞台としています。

・富士山の青木ヶ原の樹海は、富士山の北西にある広大な森林で、自殺の名所と呼ばれていますが、松本清張の『波の塔』でこのことが描かれたことで、有名となっています。

・実際には遊歩道も用意されており、キャンプやピクニックが楽しめる場所でもあります。

・さらに、溶岩からの磁気で磁石が使えなくなると言われていますが、そんなことはなく、自衛隊の訓練場としても使われる場所となっています。

・主題歌は、CHiCO with HoneyWorks「鬼ノ森」となっています。

www.youtube.com

・清水崇監督のホラー作品でもあり、昔よりホラーを描いてきた監督でもあるので、怖いという点では、想像の斜め上を行くような作品となっているのかと思われます。

www.youtube.com

・個人的に勝手に思う関連作品

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です