フィリピン生まれの福岡育ちの元『nicola』『CanCam』専属モデルだった池田エライザは、父親が日本人、母親がスペイン系フィリピン人のハーフとなります。

園子温監督の「みんな!エスパーだよ!」のオーディションで選ばれますが、その際に監督に言ったことが、「(園子温作品は)嫌いです。血みどろだったりセックスだったり、でも最終的には家族の愛なんてどんだけシャイなんだ」と答えたらしく、意外と信念があるようなところがあります。

その傾向もあり、『夏、至るころ』という作品で、長編映画監督デビューの予定です。

【日本映画】「チェリーボーイズ〔2018〕」

f:id:rokukajo:20200330223624j:plain

【監督】
【脚本】松居
【出演】林遣都//池田エライザ/
【個人的評価】

【ポイント】女性経験のない3人が主人公でもあり、お色気担当としてのポジション。その割には露骨なアプローチと言うよりも、プロモーションビデオ的感じもあります。

【日本映画】「SUNNY 強い気持ち・強い愛〔2018〕」

f:id:rokukajo:20200330223742p:plain

【監督】大根仁
【出演】/広瀬すず//ともさかりえ/渡辺直美/池田エライザ//野田美桜//富田望生//リリー・フランキー/板谷由夏
【個人的評価】★★★★☆

【ポイント】昔と今の懐古的展開でもあり、若い時と大人になってからの俳優はそれぞれ異なりますが、唯一、昔と今の役者を同一人物でやっています。

【日本映画】「ルームロンダリング〔2018〕」

f:id:rokukajo:20200330224043j:plain

【監督】
【出演】池田エライザ/渋川清彦//光宗薫/
【個人的評価】★★★☆☆

【ポイント】事故物件の住宅を隠すために一時的な住人となり、事故物件の履歴を消すための役。意外と抑えた感じでの主演を演じているので、意外と印象に残りにくいところがあります。

【日本映画】「貞子〔2019〕」

f:id:rokukajo:20200331012838j:plain

【監督】
【出演】池田エライザ//姫嶋ひめか/
【個人的評価】★★★☆☆

【ポイント】ホラー映画の有名作「リング」のリブート版のようなものですが、池田エライザの顔芸が必見。

【日本映画】「映画 賭ケグルイ〔2019〕」

f:id:rokukajo:20200331013155j:plain

【監督】
【出演】/福原遥/池田エライザ/松村沙友理
【個人的評価】★★★☆☆

【ポイント】物語上での絶対的支配者「桃喰綺羅莉」を演じていますが、主役ではないのと、銀髪にしていることもあり、ちょっとわかりにくいところはあります。

クロカヨウジ

TOP