【今週公開の新作映画】「朽ちないサクラ(2024)」杉咲花が主演ということもあり、近年では、杉咲花の出演作は傑作が多いだけに

映画紹介

【監督】原廣利
【出演】/坂東巳之助/

【あらすじ】主人公 森口泉は、県警広報広聴課の女性。親友の変死事件を調査していくうちに、事件の真相と公安警察の存在が明らかになっていく。

原廣利監督は、広告などを手掛けた後、テレビドラマなどの制作を行い、2024年「帰ってきた あぶない刑事」「朽ちないサクラ」などの映画作品を制作しています。

杉咲花は、子役として芸能界に入り、一時期芸能界を離れるが、中学生になり再び女優を目指、2011年「ドン★キホーテ」でドラマ初出演をし、以降ドラマや映画に出演しています。個人的には非常に表現力がある素晴らしい女優かと思います。

萩原利久は、2008年レゴのCMで子役デビューしており、その後、2019年『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』でテレビドラマ初主演をしています。2009年「劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー」で映画初出演をしており、2016年「イノセント15」では映画初主演をしています。映画やテレビ、舞台と幅を広げた活躍をしている俳優です。

【気になる点】杉咲花が主演ということもあり、近年では、杉咲花の出演作は傑作が多いだけに

物語は、県警広報課の主人公が、親友の変死事件を捜査をしていくうちに、大きな秘密に迫っていくストーリーです。

原作は、「孤狼の血」などのの原作の2015年の小説です。原作では、米崎県という架空の県が舞台でしたが、本作では愛知県に変更されています。

警察を舞台にしたストーリーでもあり、その中でも、県警の広報職員が主人公というところで、警察組織の内情や変死事件などサスペンス要素が高いです。

杉咲花が主演ということもあり、近年では、杉咲花の出演作は傑作が多いだけに、本作でも非常に完成度の高い内容に思います。

原廣利監督は、「帰ってきた あぶない刑事」を制作したばかりですが、「帰ってきた あぶない刑事」を作る条件で、本作を手掛けさせてもらったのでは?とちょっと勘ぐってしまいます。

個人的に勝手に思う関連作品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です