【今週公開の新作映画】「グリッドマン ユニバース〔2023〕」が気になる。

【監督】
【出演】

【あらすじ】主人公 響裕太は、普通の高校生。ある日、異次元の世界のハイパーエージェント・グリッドマンと出会い、グリッドマントともに街に現れる怪獣と戦っていく

TVアニメ版を観てから、鑑賞するのが良いかと思います。

・雨宮哲監督は、ガイナックスでアニメータとして活動し、「天元突破グレンラガン」『Panty & Stocking with Garterbelt』を手掛け、2013年『キルラキル -KILL la KILL-』では、助監督をしています。2018年「SSSS.GRIDMAN」で監督をし、2021年「SSSS.DYNAZENON」でも監督をしています。

・物語は、ハイパーエージェント・グリッドマンと出会った主人公が、グリッドマンとともに、街に現れる怪獣と戦いながらも、世界を救っていくストーリーです。

・もともとは、円谷プロダクションが制作した特撮作品を、TVアニメ化したもので、2018年に放送されていた作品です。

・今回は、「SSSS.GRIDMAN」の続編ということになります。

・CGを非常に上手い形でアニメと融合させているので、TVアニメ版は観やすかったところもあり、今回も、そのテイストが用意されていると思います。

・TVアニメ版「SSSS.GRIDMAN」を知っている人向けのファンサービス映画とも思われ、まずは、TVアニメ版を知っている前提の作品なので、TVアニメ版を観てから、鑑賞するのが良いかと思います。

・大張正己テイストの作画が気持ち良いところもあり、このあたりも気になるところです。

・マルチバースという言葉が予告編に出ていることより、いくつもの世界線が前提の物語なのかと思います。

・主題歌「UNION」が良かっただけに、できれば、主題歌はTVアニメ版の流用で良かった気もします。

個人的に勝手に思う関連作品

https://6kajo.com/2018/11/462666414-html/
https://6kajo.com/2020/07/post-14878/
https://6kajo.com/2019/08/468979107-html/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です