【監督】山岸聖太
【出演】前田敦子/菊池風磨/伊藤万理華/オカモトレイジ/黒川芽以/三浦貴大/趣里/千葉雄大/
【あらすじ】舞台は、2020年。4組のカップルがそれぞれの彼氏への不満をつのらせながらも恋愛模様を描く。
4組のカップルのダメ男たちとその彼女たちを描いたストーリー
・山岸聖太監督は、月刊誌『ファミ通WaveDVD』に収録される映像番組の制作に携わり、SAKEROCKのDVDを制作したり、PVを制作しています。その後、プロモーションビデオなどを手掛け、2016年「あさはんのゆげ」で映画監督デビューをしています。ドラマの制作もおこなったりと、様々な方面で活躍しています。
・前田敦子は、2005年「AKB48 オープニングメンバーオーディション」に合格し、AKB48メンバーとして活躍。その後、2012年に卒業をしています。女優業は2007年『あしたの私のつくり方』でデビューをしており、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」「もらとりあむタマ子」「さよなら歌舞伎町」などの映画のみならず、テレビドラマや舞台と活動の幅を広げています。2018年に勝地涼と結婚し、1児の母となっていますが、2021年に離婚を公表しています。なお、小型船舶免許2級を取得しています。
・物語は、4組のカップルのダメ男たちとその彼女たちを描いたストーリーです。
・原作は、2015年「もっと超越した所へ。」で、根本宗子による舞台作品となります。
・主題歌は、 aiko「果てしない二人」です。
・4組のカップルの組み合わせが面白そうであり、クズ男とその彼女たちという点では、女性視点の物語になっているのかと思います。
・興味が惹かれるのは、山岸聖太監督の作品であるというところで、「有村架純の撮休」でも面白い回を監督していたこともあるので、本作もどのような描かれ方になるのか、気になるところです。