【今週公開の新作映画】「もうひとつのことば〔2022〕」が気になる。

【監督】
【出演】

【あらすじ】2020年夏。主人公 ミキと俳優の健二が英会話カフェで出会う。意気投合した2人は英会話カフェで、2人で取り決めたルールで英会話カフェに参加する。

もうひとつのことば

予告編からも、密度はとても濃いような気がする作品だと思います

・堤真矢監督は、学生の頃から短編映画を制作し、2012年『現実拡張 スマホ仮面』という自主制作Webドラマを監督しています。2019年『パラレルワールド・シアター』で長編映画監督デビューをし、高い評価を得ている監督です。

・菊池真琴は、2012年「元気屋の戯言」で映画デビューをし、その後、2015年「リアル鬼ごっこ」2019年「あの日々の話」などに出演しています。テレビドラマや映画、舞台で活躍している女優です。

・藤田晃輔は、2019年「サクリファイス」2020年「愛の茶番」などの映画に出演し、映画以外にも、舞台でも活動しており、今後に期待できる俳優です。

・物語は、英会話カフェで出会った2人が2人だけのルールをつくり、「別人になりきって英会話カフェに参加するゲーム」を始めていくストーリーです。

・日本語では本当のこと、英語ではウソを話すというルールで英会話カフェで会話していくことで、2人はカフェでの英会話のひとときを楽しむことが描かれますが、設定がシンプルだからこそ、そこにちょっとした面白みがあるような気がします。

・49分の映画ではあり、シンプルにまとまっているのかと思いますが、予告編からも、密度はとても濃いような気がする作品だと思います。

個人的に勝手に思う関連作品

https://6kajo.com/2022/04/post-14069

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です