【今週公開の新作映画】「かがみの孤城〔2022〕」が気になる。

[PR]
【今週公開の新作映画】
【今週公開の新作映画】
この記事は約2分で読めます。
[PR]

【監督】
【出演】當真あみ//板垣李光人//滝沢カレン/

【あらすじ】主人公 こころは、学校で居場所をなくし、引きこもりの生活をしていた。ある日、部屋の鏡が光り、吸い込まれるように鏡の世界に入る。そこには6人の見知らぬ中学生と「オオカミさま」という人たちがいた。

映画『かがみの孤城』公式サイト
本屋大賞受賞・ファンタジーミステリーの最高傑作が待望の劇場アニメ化!2022年12月23日(金)全国公開

原恵一監督作品ということもあり、期待しています

・原恵一監督は、「クレヨンしんちゃんシリーズ」や「カッパのクゥと夏休み」「カラフル」を手掛け高い評価を得ています。

・當真あみは、2020年にスカウトされ芸能界デビューをしています。2022年1月『妻、小学生になる。』でドラマ初出演をしています。2022年「いつも難しそうな本ばかり読んでる日高君」で映画デビューもしており、「かがみの孤城」では声優もしています。

は、もともと、ダンスロックバンドDISH//で活動をしており、2017年『君の膵臓をたべたい』で注目され、2020年『とんかつDJアゲ太郎』では、映画初単独主演をしています。非常に多くの作品で主演を演じており、役者としての活動も増やしてきています。

・原作は、2017年に刊行されたの小説となります。2018年には本屋大賞にも選ばれています。

・主題歌は、優里「メリーゴーランド」です。

・物語は、引きこもりの主人公が、ある日、鏡の世界の中に入り、そこで秘密の鍵を手に入れると願いが叶うというストーリーです。

・感動できるストーリーで、さらに原恵一監督作品ということもあり、期待しています。

・鏡の中の世界での展開が、なんとなく謎解き要素的なところがあり、その点も気になるところです。

個人的に勝手に思う関連作品

コメント

タイトルとURLをコピーしました