【今週公開の新作映画】「ミッドナイトスワン〔2020〕」が気になる。

【監督】
【出演】/田中俊介//真田怜臣/上野鈴華//平山祐介/

【あらすじ】トランスジェンダーとして身体と心の葛藤を抱える凪沙は、母に捨てられた少女と出会い、母性に目覚めていく。「母になりたかった」人間が紡ぐ切なく衝撃のラブストーリー。

https://midnightswan-movie.com/

・内田英治監督は、テレビのディレクターや雑誌ライターを経て、1999年に脚本家デビューをし、その後、2004年『ガチャポン!』で映画監督デビューをしています。2019年「全裸監督」など独特な作風の監督です。

・草彅剛は、元のメンバーで、現在は「新しい地図」に参加しています。SMAPの頃にグループ活動以外に役者としても活躍しており、独特な雰囲気を持つというよりも、普通の人を演じさせると好評なところがあります。

・服部樹咲は、4歳からバレエを始め、様々なバレエコンクールで優秀な成績をおさめており、2020年「ミッドナイトスワン」で映画初出演をしています。

・物語は、トランスジェンダーの主人公 凪沙と母に捨てられた一果との交流を描くストーリーです。

・本作はオリジナル脚本作品でもあり、内田英治監督作品の多くは、監督と脚本をこなしている作品があります。

・草彅剛が出演するドラマや映画は、はじめはあまりピンと来ないアプローチで描かれながら、観ていくうちに面白さが出てくる不思議な魅力を持っている作品が多い印象があります。

個人的に勝手に思う関連作品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です