【洋画】「シンプル・フェイバー〔2019〕」を観ての感想・レビュー

【監督】
【出演】/ブレイク・ライヴリー/
【個人的評価】

【あらすじ】ニューヨークに住む主人公 ステファニーは、シングルマザーながらもブログを開設したり、息子をしっかりと育ていたりと苦労人。息子と同じクラスに通わせている母親 エミリーは作家の夫とファッション業界で働くエミリーという事で、対照的ではあった。二人は親密になっていくが、ある日突然エミリーが失踪する。

シンプル・フェイバー(字幕/吹替)

ある程度展開は読めてしまうのですが、多少想像の斜め上をいくところには、やはり物語をシッカリと作り上げているところがあります

・ダーシー・ベルのサスペンスミステリー小説「ささやかな頼み」を映画化した作品。

・監督は「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」「ゴーストバスターズ」のポール・フェイグ。

・主演は、アナ・ケンドリックで、1998年にミュージカル『High Society』でデビューしたのち、2009年公開の『マイレージ、マイライフ』でナショナル・ボード・オブ・レビュー助演女優賞を受賞、アカデミー助演女優賞やゴールデングローブ賞 助演女優賞などにノミネートされています。

・物語は、2つの家族間でおりなすサスペンス調の映画。

・シングルマザーとその知人の家族との関係を描いており、ミステリアスなエミリーの行動で、ステファニーが翻弄される内容です。

・序盤は、お互いの家族の状況を説明しており、そこから徐々に綻びが見え始めます。

・中盤以降ではエミリーの行動の謎を解釈する内容となっており、「ゴーンガール」のような印象も受けます。

・ある程度展開は読めてしまうのですが、多少想像の斜め上をいくところには、やはり物語をシッカリと作り上げているところがあります。

シンプル・フェイバー(字幕版)

シンプル・フェイバー(吹替版)

【Amazon.co.jp限定】シンプル・フェイバー[DVD](ポストカード付き)

シンプル・フェイバー (Original Soundtrack)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です