【今週公開の新作映画】「俺と○○○すれば売れる〔2022〕」が気になる。

[PR]
【今週公開の新作映画】
【今週公開の新作映画】
この記事は約2分で読めます。
[PR]

【監督】
【出演】

【あらすじ】主人公 香穂は、地方で暮らす女子高生。彼女は、漫画家を目指し、作品を雑誌社に投稿するが、「俺と○○○すれば売れる」と言われ困惑する。

映画『マヨナカキネマ』公式サイト
街の片隅で懸命に生きる若者たちの恋とセックスを描く。生きづらい今の世の中はマヨナカ(真夜中)だ。そこで必死に生きる若者を描くという意味でレーベル名をマヨナカキネマと名付けました。マヨナカにはエロティシズムと“夜明けは近い”という意味もこめられています。

主人公視点なストーリー展開のように思えるので、さほど難解な作品ではないと思います

・森岡利行監督は、俳優業を経て、1993年に劇団「ストレイドッグ」を結成し、2000年「クラヤミノレクイエム」で初監督をしています。その後、2008年「子猫の涙」で第20回東京国際映画祭「日本映画 ある視点」部門で特別賞を受賞し、脚本や映画監督、舞台演出などで活躍しています。

・本作は、R15+指定の作品です。

は、レースクイーンやグラビアアイドルをしており、ミスFLASH2023ファイナリストでもあります。2022年「俺と○○○すれば売れる」で映画初出演をしています。

・物語は、漫画家を目指す主人公が、漫画を投稿した雑誌編集部より、「俺と○○○すれば売れる」と言われる。その後、漫画家として上京し、アシスタントとして漫画家を目指しながらも、マンガ業界の中で揉まれていくストーリーです。

・本作は「マヨナカキネマ」として、街の片隅で懸命に生きる若者を描いた作品で、本作以外にも現在2作品がラインナップされています。

・漫画と恋愛とを描いた作品でもあり、原作マンガをベースとした作品です。

・個性的なキャラクターが登場する作品っぽいところもありながらも、主人公視点なストーリー展開のように思えるので、さほど難解な作品ではないと思います。

個人的に勝手に思う関連作品

コメント

タイトルとURLをコピーしました