【今週公開の新作映画】「ある惑星の散文〔2022〕」が気になる。

【監督】
【出演】/ジントク/渡邊りょう/鬼松功/伊佐千明/矢島康美/水越 朋(声)/

【あらすじ】主人公 ルイは脚本家を目指す女性。映画監督の厚という恋人がおり、海外に行っている彼とインターネットを通じて会話をし、新しい生活に心踊らせています。もうひとり、芽衣子という女性は舞台俳優の仕事を離れ、カフェで仕事をしている中、兄のマコトと出会う。

www.forgotten-planets.com

独特な空気感を感じる予告編も含め、妙に気になる作品

監督は、2013年『one morning』で短編映画作品を手掛け、評価されています。その後、2018年「ある惑星の散文」では、長編映画監督デビューをしており。評価をされています。監督『偶然と想像』では助監督を務めており、今後に期待する監督です。

・物語は、人生の岐路となる2人の女性の環境を描いた作品です。

・本作は、横浜地域でも独特な場所でもある本牧地域で撮影されており、かつてアメリカ軍の接収地だったという点で「陸の孤島」とも言われる場所での撮影となっています。?・距離をめぐる映画とも説明あれており、惑星という表現で、それを物語っているようにも思えます。

・独特な空気感を感じる予告編も含め、妙に気になる作品ではあります。

個人的に勝手に思う関連作品

クロカヨウジ

TOP