【今週公開の新作映画】「ニワトリ☆フェニックス〔2022〕」が気になる。

【監督】
【出演】/阿部亮平//ジョーブログ/都若丸/佐藤太一郎/

【あらすじ】雨屋草太と星野楽人は、久しぶりに再会し、火の鳥を探すためにたびに出る。

https://niwatoriphoenix.com/

かなりクセのある配役も多く、独特な雰囲気という点では、なにか妙に引っかかるそんな作品に思います

・かなた狼監督は、たなか雄一狼という名で活動していましたが、現在は、かなた狼と名乗っています。映像作品の原案から監督、音楽家として活動しています。前作の「ニワトリ☆スター」も監督を務めています。

・井浦新は、大学時代にスカウトされモデル「ARATA」として芸能界入りし、1998年には、独自のブランド「REVOLVER」を立ち上げています。1999年「ワンダフルライフ」で映画初主演をし、その後、2002年『ピンポン』で人気を得ています。2005年には「メガネ男子」で「好きなメガネ男子」1位となっています。

・成田凌は、『MEN'S NON-NO』のモデルとして活躍以後、TVや映画でも出演するようになります。2015年「飛べないコトリとメリーゴーランド」で映画デビューをし、多くの映画に出演しています。『スマホを落としただけなのに』『ビブリア古書堂の事件手帖』で第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しており、『チワワちゃん』『愛がなんだ』『さよならくちびる』でも評価されています。テレビや映画、舞台と垣根を超えた活動をしており、注目の俳優です。

・物語は、主人公の2人がとあることで再会し、火の鳥を探しに車で旅をするロードムービーです。

・前作「ニワトリ☆スター」は鑑賞しているのですが、なんとも独特な感じのある作品で、感想はブログに書いていないのですが、評価の迷う作品ではあります。

・とはいえ、その評価に迷うところに、続編という作品が出てきたところでも、本作と合わせてきっちり評価できるかもしれませんし、やっぱり理解できないのかもしれない、そんな不思議な魅力がある気がしています。

・もともとは、2020年の緊急事態宣言中にインスタグラムで配信した「ありがとう」という作品がきっかけで生まれた作品でもあります。

・かなりクセのある配役も多く、独特な雰囲気という点では、なにか妙に引っかかるそんな作品に思います。

個人的に勝手に思う関連作品

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です