【今週公開の新作映画】「元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件〔2021〕」が気になる。

【監督】
【出演】

【あらすじ】主人公 サラは、友人の結婚式に参加するために、インド洋にある孤島へ小型飛行機で向かおうとするが、そのセスナには元カレ ジャクソンも同乗していた。飛行後、パイロットが6000mの上空で心臓発作を起こして死んでしまう。

https://gaga.ne.jp/motokare-no-ken/

小型飛行機で飛行中のトラブルを描いた作品という点では、他にあまり類を見ない気もします

監督は、2012年「コールガール」で長編映画監督デビューをし、トロント国際映画祭で国際批評家連盟賞を受賞し、注目されています。その後、2014年『Gentlemen』でも話題となっています。

は、テレビシリーズ『GIRLS/ガールズ』で人気となり、2017年「ゲット・アウト」で映画デビューをしています。テレビや映画で活躍している女優です。

・物語は、友人の結婚式に向かうために小型飛行機に乗るが、その小型飛行機には、元カレも同乗しており、そんななか、飛行中にパイロットが心臓発作で死んでしまう。自動操縦もできず、GPSも無線機器も使えない中、様々なトラブルを負いながら、飛行していくストーリーです。

・本作は、原題が「Horizon Line」となっており、邦題は当初『元カレとセスナに乗ったらパイロットが死んじゃった話』となっていましたが、トラブルがあり、「元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件」と改訂されています。

・そもそも、「予告に登場する飛行機はセスナ機ではない」ということも由来しています。

・が、そんなことよりも、改題前でも後でも、邦題の言葉的に、なかなか挑戦的な邦題だと思います。

・むしろ邦題だけでお腹いっぱいな感じです。

・なお、セスナ機とは「セスナ社製の飛行機」であり、商標上の問題もあったのかと思われます。

・予告編もなかなか面白そうに作られていますが、実際には予告編マジックの可能性もします、

・とはいえ、低予算映画っぽいのはなんとなくわかり、内容も脚本次第で面白さは変わる典型かと思われます。

・小型飛行機で飛行中のトラブルを描いた作品という点では、他にあまり類を見ない気もします、

・なもんで、ちょっと興味のある作品かなぁと思います。

・公式サイトの文章は、なかなか今風の言葉をたくさんブッ込んでおり、日本で上映する際に、本来のノリとはちょっと異なるエッセンスを加えた宣伝をし、注目させようとしているところは、配給会社の小粋な工夫だと思います。

個人的に勝手に思う関連作品

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

クロカヨウジ

TOP