【今週公開の新作映画】「まともじゃないのは君も一緒〔2021〕」が気になる。

【監督】
【出演】

【あらすじ】主人公 大野は、コミュニケーション能力がゼロの予備校講師。ある日、知識ばかりで恋愛経験ゼロの教え子香住にコミュニケーションのとり方を教わろうとするが・・・。

matokimi.jp

監督は、テアトル新宿でアルバイトをしながら、自主制作作品を手掛け、2006年『古奈子は男選びが悪い』で第10回水戸短編映像祭グランプリを受賞しています。2011年「婚前特急」で長編映画監督してデビューし、コンスタントに作品を作り続けています。

は、『MEN'S NON-NO』のモデルとして活躍以後、TVや映画でも出演するようになり、若手として着実なキャリアを積んでいます。

は、小学生の頃からクラシックバレエを習い、2014年に好奇心で受けたオーディションでグランプリを獲得し、モデルデビューをしています。「nicola」の専属モデルとして活躍後、2015年NHK連続テレビ小説『あさが来た』で女優デビューをし、2017年『3月のライオン』で映画にも初出演しています。歌手としても活動をしており、多彩なジャンルで活躍する女優です。

・物語は、人とコミュニケーションを取ることが苦手な予備校講師が、教え子に普通に振る舞うことを教えてもらうストーリーです。

・予告編のやり取りを観るだけでも「普通」ということがなんなのかが、描かれており、面白そうな内容かと思います。

・横浜 元町でのロケをしているところがあり、舞台は、横浜近辺で撮影しているのかと思います。

・音楽は、などの楽曲プロデュースも行っている関口シンゴが担当しています。

・脚本は、高田亮が担当をしており、『さよなら渓谷』や『そこのみにて光輝く』などがあり、『婚前特急』では前田弘二監督の作品として映画化されてます。

・軽快なラブコメディとして楽しめそうな映画な気がします

・個人的に勝手に思う関連作品

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

rokukajo.hatenablog.jp

クロカヨウジ

TOP