【日本映画】「東京喰種 トーキョーグール【S】〔2019〕」を観ての感想・レビュー

【監督】
【出演】/鈴木伸之//知英/マギー/
【個人的評価】

【あらすじ】主人公 金木研は大学生として過ごしていましたが、とあることがきっかけで半喰種となってしまい、喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店「あんていく」を中心に描かれていく。ある日、「あんていく」に訪れた美食家の月山に出会うが、彼もまた喰種であった。

東京喰種 トーキョーグール【S】

前作から観たほうが良い作品となります。ただし、タイトルの付け方に続編観を感じないところもあり、色々と迷走した作品

・川崎拓也監督は、学生時代に数々のコンペで受賞、卒業後は、CMディレクターとして活躍し、2019年「東京喰種 トーキョーグール【S】」で長編映画監督デビューをしています。

・平牧和彦監督は、学校を卒業後、CMディレクターとして活躍し、数々の賞を受賞しています。2019年「東京喰種 トーキョーグール【S】」で長編映画監督デビューをしています。

・窪田正孝は、オーディションに合格し、芸能界入りをし、2006年『チェケラッチョ!! in TOKYO』でテレビ初主演でデビューしています。その後、2008年『ケータイ捜査官7』で主役となり、様々な監督と仕事をし、徐々に評価を上げ、テレビや映画と活躍している俳優です。

・山本舞香は、三井のリハウス第14代目リハウスガールに選ばれ、雑誌『ニコラ』の専属モデルとして活躍しています。その後、2012年「ホウキノクニカラ」で映画初出演、2016年『桜ノ雨』で、劇場用映画初主演をし、着々とキャリアを重ねています。

・主人公のカネキは、原作者である石田スイの希望で窪田正孝となっています。

・主題歌は、女王蜂「Introduction」となってます。

・物語は、現代の東京を舞台に、人の姿をしながら人肉を喰らうことで生きる「喰種(グール)」を描いたストーリーで、原作コミックでは、 第4巻~第5巻の内容を描いています。

・原作は、石田スイによる人気コミックとなっており、週刊ヤングジャンプで連載されていました。

・続編となっているのですが、意外とわかりにくく、「東京喰種 トーキョーグール2」としたほうが理解しやすかったように思います。

・なもんで、実は、1作目を観ていません。

・ざっくり言えば、前作を観ていたほうが楽しめる作品ではあります。

・グールという設定としては面白いのですが、いわゆるデビルマンや寄生獣のような印象を受けます、

・アクション映画を期待をさせつつも、実はそんな方向性は少なく、月山とカネキの会話劇のほうが多い、

・後半は「グールレストラン」の物語とはなりますが、いまいちピンとこないところがあります。

・全体的にはやはり、前作から観たほうが物語のつながりが分かるわけで、前作ありきの作品という解釈となります。

・シリーズものの映画は、すでに前作のファンが付くので、観てもらえる可能性は高く、制作する上での企画も通しやすいのかと思いますが、やはりイチゲンさん向けにはかなり厳しくなります。

・また、作り込み自体も前作を超える必要は出てくるので、企画先行の受けて不在の作品となると、内容がおぼつかなくなるのも理解はできます。

・本作を鑑賞の際には、前作から観たほうが良い作品となります。ただし、タイトルの付け方に続編観を感じないところもあり、色々と迷走した作品と言えます。

東京喰種 トーキョーグール

東京喰種 トーキョーグール

窪田正孝, 清水富美加, 鈴木伸之, 桜田ひより, 蒼井優, 大泉洋, 村井國夫, 小笠原海, 白石隼也, 相田翔子, 栁俊太郎, 坂東巳之助, 佐々木希, 浜野謙太, 古畑星夏, 前野朋哉, ダンカン, 岩松了
Amazonの情報を掲載しています
東京喰種 トーキョーグール【S】

東京喰種 トーキョーグール【S】

窪田正孝, 山本舞香, 鈴木伸之, 小笠原海, 白石隼也, 木竜麻生, 森七菜, 桜田ひより, 村井國夫, 知英, マギー, ダンカン, 栁俊太郎, 坂東巳之助, 松田翔太
Amazonの情報を掲載しています
東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

石田スイ
564円(04/24 07:58時点)
発売日: 2014/12/19
Amazonの情報を掲載しています
悲劇

悲劇

Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です