【ドラマ】「スシ王子!〔2007〕」を観ての感想・レビュー

【原案・演出】
【出演】

【あらすじ】主人公・米寿司(まいずつかさ)はかつて“スシ王子”として全国区の人気を博した天才すし少年。15年前の海難事故で父と祖父を亡くし、すしの世界を捨てた。その後、引き取られた“自然流琉球唐手“の師匠の下で武術に励むが、 “寿司の握り”こそすなわち、「拳の握りの真髄」であるということに気づき、カムバックを決意。グルメあり、恋あり、アクションありの痛快コメディー。

銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く~

銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く~

堂本光一, 中丸雄一, 釈由美子, 石原さとみ, 北大路欣也
Amazonの情報を掲載しています

いろいろツッコミ所はあるが、それを楽しむドラマ

・放送前から既に『スシ王子! 銀幕版』として映画化決定なもんで。

・堤幸彦ドラマ、しかも深夜枠なら大いに期待。

・第一話で結構変なドラマだと思う訳で。今後に期待。

・なお、堂本光一のパンチパーマって。堂本光一の髪型は常に同じだったので、かなり貴重だったかもしれない。

・いろいろツッコミ所はあるが、それを楽しむドラマです。

・自然流琉球唐手の師匠の死因がよくわからない。

・「お前なんか、握ってやる!」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です