【ドラマ】「プロポーズ大作戦〔2007〕」を観ての感想・レビュー

【脚本】金子茂樹
【出演】/藤木直人

【あらすじ】岩瀬健(山下智久)は、大好きだった幼なじみの吉田礼(長澤まさみ)の結婚式に出席する。スライド写真を観ている最中に妖精が現れ、岩瀬健をタイムスリップもとい、「ハレルヤチャンス」にてハレルヤするストーリー。

プロポーズ大作戦 DVD-BOX

プロポーズ大作戦 DVD-BOX

長澤まさみ, 山下智久
20,079円(04/25 09:27時点)
Amazonの情報を掲載しています

「ハレルヤチャンス」にてハレルヤするストーリー

・簡単に言うと「バックトゥザフューチャー」

・でも現在時間軸は結婚式の数時間の出来事で終わらせるはずだ。とりあえず言いたい事は、原作がオリジナルのドラマは妙に新鮮だ。あと、三上博史が妖精って。あんた・・・。

・長澤まさみがたまにに見える。

・長澤まさみの髪型と笑い皺が気になる。

・山下智久は「野ブタ。をプロデュース」の役の印象がどうしても抜けない。

・主題歌がの「明日晴れるかな」であるが、本人もエンディングに登場しています。

・ドラマの結末までの展開はかなり読めるが、オチの付け方に注目だ。

・というか、多分久々に月9の良質ドラマを観た気がする。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です