【ドラマ】「ロングバケーション〔1996〕」を観ての感想・レビュー

【脚本】
【出演】/稲森いずみ/りょう//豊原功補/森本レオ

【あらすじ】冴えないピアニスト「瀬名秀俊()」の家に、結婚式に男に逃げられた「葉山南()」がころがみこみ奇妙な共同生活を送るラブドラマ

ロングバケーション [DVD]

ロングバケーション [DVD]

木村拓哉, 山口智子, , 稲森いずみ, , りょう
16,480円(03/28 17:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

何気なくキスをする2人のシーンが非常に好き

・通称:ロンバケ

・平均視聴率29.6% 最高視聴率は最終回の36.7%

・ま、誰しも知ってそうなドラマなんですが。

・個人的に結構「月9」ドラマは嫌いな方なんですが、なぜか毎回欠かさず見ていたドラマである。やはり木村拓哉目的で見ていたんだろうと思う。山口智子はあまり好きではない。というか、友人にしたいタイプだな。

・あと「LA・LA・LA LOVE SONG」のオープニングが好きだったのもある。

・堤防の上で2人が鉢合わせするときの「木村拓哉の目」が凄い。というか「この目」だけでお腹いっぱいだこの一瞬を撮影、演技したという事に奇跡を感じる。

・ちなみに中盤で「奥沢涼子(松たか子)」に振られ、夜の堤防で何気なくキスをする2人のシーンが非常に好きである。なお、それ以降のストーリーに関してはどうでも良くなった。

・特に最終回の生放送はトレンディドラマ史上あまり例を見ないが、これもどうでも良い。

の脚本は悪くはないが、決して最上級の脚本では無いと思う訳で。この人の脚本は物事を美化し過ぎだ。

・あと、このタイトル「Long Vacation」はのアルバムと関係はないが、多分後の「Love Generation」「東京ラブ・シネマ」で主題歌を歌わせたように、

・「月9」スタッフのへのアプローチに思える。


ロングバケーション [DVD]

ロングバケーション [DVD]

木村拓哉, 山口智子, 竹野内豊, 稲森いずみ, 松たか子, りょう
16,480円(03/28 17:30時点)
Amazonの情報を掲載しています
ロングバケーション [DVD]
ロング・バケーション
ロングバケーション (角川文庫)
A LONG VACATION
やさしく弾ける ロングバケーション ピアノソロアルバム (Piano solo)
La La La Love Song (「ロングバケーション」より)music box

クロカヨウジ

TOP