【日本映画】「サヨナラCOLOR〔2005〕」を観ての感想・レビュー

【監督】
【音楽】
【出演】/段田安則/雅子/中島唱子
【個人的評価】

【あらすじ】病院に勤務する医者が主人公。高校時代の同級生で初恋相手だった笈川未知子が入院をしてくる。しかし、主人公のことは覚えていなかった。治療を続けながらも、徐々に打ち解け、当時のことを思い出すようになる。

平凡さの中にあるちょっとした喜びや悲しみを描くのが非常に巧い

第5回竹中直人監督作品

題名の「サヨナラCOLOR」は、SUPER BUTTER DOGの曲である。

正直SUPER BUTTER DOGも良いけど、になってからのの方が良くなった気がする。

音楽関係に関してはかなりすごい人選であると思う。

でも、エンディング以外ではそれほど印象に残らない。

逆にも音楽参加させてあげても良かったのでは?

原田知世の容貌には年齢というものを全く感じさせない凄さを感じる。少女の様で、女性であり、女性の様で、母親のようであり・・・似合う言葉が見当たらない。

竹中直人映画の良いところは、決して芸術作品を作ろうとしない謙虚さにあると思う。

竹中直人のキャラクターも決して映画に滲み出ないところも良い。

昔の芸人時代の竹中直人はかなり好きです。「笑いながら怒る人」は傑作だ。

竹中直人の頭髪の少なさを感じさせない現在の風貌には、個人的に「禿げていくならああなりたい」と思う。

竹中直人映画は大好きなものは多くないが、かといって必ず見逃さない魅力って言うのはなんだろうか。

多分、平凡さの中にあるちょっとした喜びや悲しみを描くのが非常に巧いのだろう。

竹中直人映画の良さは、非常に広い竹中直人の人脈によるもので、役者マンネリ感が感じられないところだろう。

他のアート系映画監督で、役者被りのほとんどない監督は居るだろうか・・・。

もとい、竹中直人はアート系映画監督ではない、孤高の監督である。

万人が素晴らしいと思う大傑作を作らなくて良い、ただこの製作姿勢を続けてほしい。

そんな竹中直人映画は大好きだ。

サヨナラCOLOR(スマイルBEST) [DVD] 新品価格
¥2,270から
(2018/6/26 02:06時点)

サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~ 新品価格
¥4,980から
(2018/6/26 02:06時点)

クロカヨウジ

TOP