【Apple】「Boot Camp」の紹介

systemmanager20060405.gif
・AppleComputer社のソフトウェア(β版)
・とりあえずIntelのCPU搭載MacでのWindowsOSの起動を実現するソフト
・β版なので、不具合は自己責任らしいのですが。
・しかしながらリンゴマークのパソコンより世間の標準OSが起動できる事に感嘆
・つまり、IntelのCPU搭載Macがあれば、ほとんどのOSの起動ができるという訳で。正直、IntelのCPU搭載Macがちょっと欲しくなる。
・Macを使っているように見えて画面はWindowsってなんかいい感じ。以前から「VirtualPC」とかのエミュレータはあったんですが、なにぶんにも完全なる起動という訳ではなかったから・・・。
・かたくなに、「Mac OS」しか起動しなかったMacintoshの英断といったところか?
・噂によると次期 Mac OS X 10.5(Leopard)に搭載される機能らしい。
・しかし毎度ながらAppleのネーミングセンスにちょっと脱帽する。

Microsoft Windows 10 Home April 2018 Update適用 32bit/64bit 日本語版【最新】|オンラインコード版

Macの便利ワザ 300

Windows fuer Mac-User: Inklusive Installation von Boot Camp

No tags for this post.

クロカヨウジ

TOP