【ドラマ】「ツイン・ピークス」を観ての感想・レビュー

【製作総指揮】
【出演】

【個人的評価】

【あらすじ】ツインピークスという小さな町を舞台にした殺人事件のお話。しかし主題は殺人事件ではなく、小さなコミュニティに巣食う人物関係の話。

ツイン・ピークス Blu-ray ザ・テレビジョン・コレクション

ツイン・ピークス Blu-ray ザ・テレビジョン・コレクション

カイル・マクラクラン, マイケル・オントキーン, ハリー・ゴアス, キミー・ロバートソン, マイケル・ホース, ミゲル・フェラー, デイヴィッド・リンチ, メッチェン・エイミック, ペギー・リプトン, リチャード・ベイマー
9,856円(04/20 06:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

とりあえず「パイロット版」(ビデオは絶版)が必見

・1990年ごろ、ちょっとしたブームになりましたが、今ではビデオが中古屋で1本100円で投げ売りしていたりします。

・最近の「ER」「24」なんかとは作品の完成度が違うように思います。確信犯的なところから違うようにも思われます。かといってダラダラ感は否めないところはあります。

・夢、小人、巨人、片腕の男、ドーナツ、コーヒー、チェリーパイ、ボブ、マイク、ダイアン、グレートノーザンホテル、とにかくキーワードは盛りだくさんです。

・登場人物の相関図を理解しようとしてもなかなかしんどいです。すべては「fire walk with me」に集約するのかと思います。

・登場人物では「シェリー」がルックス的に好みですが、「クーパー捜査官」の奇人さも好みです。

・「サムアップ」は、本作を観ると真似したくなります。

・ドーナツを喰うときは出来れば積み重ねておきたい気もします。

・チェリーパイは、なかなか売っている店がないのですが、あれば、絶対に食べたい。

・DVD1stシーズンは買ったのですが、いまだに2ndシーズンが発売される見込みがない。(※2022年現在、すべての話をDVDで観られます。)

・これを超えるTVドラマは存在しないんじゃないだろうか、とも思います。

・つねに鳴り続けている音楽は地味に効果的だ。

・ジュリークルーズの歌は良い。

・ツインピークスには住みたいとは思わないが、行ってみたい。

・スノコルミーの滝を見たい。

・とりあえず「パイロット版」(ビデオは絶版)は観てほしいところです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です