【製品】「眼鏡研究社」の紹介

・京都市中京区新京極通にある眼鏡屋。

・京都には眼鏡屋が非常に多い。

・もちろん読み方は「がんきょうけんきゅうしゃ」である。

・ここはどちらかというと「オーダーメイド」な眼鏡屋である。「オーダーメイド」の割りに金額は安い。

・オリジナルの眼鏡の取り扱いのみなので、等が欲しい場合はちょっと北に行った「glass factory」のほうがいいかもしれない。

・店は狭いがそれで良いんだ。

・まさに職人のハンドメイドの説得力がある。

・テンプルが必要以上に長い気もするがそれが味。テンプルは耳に沿わせないでそのまま使いたい。このまっすぐさ加減がGOOD!

・メタルフレームの眼鏡がおおい。一山眼鏡の取り扱いもおおい。「一山」最高!

・ジャンレノはの「一山」を掛けていた。

・映画グランブルーの時の眼鏡はアンティークであり、めちゃくちゃ高い代物らしい。

・ちなみにジャンレノと「」には何の関係もない。


眼鏡Begin (ビギン) vol.24 [雑誌]
あなたの眼鏡はここが間違っている 人生にもビジネスにも効く眼鏡の見つけ方教えます

クロカヨウジ

TOP