【Apple】「PowerMac G4 MDD」の紹介

・現在メインで自宅でつかっているMacである。

・Macには「OS 9」と「OS X」との2種類のOSバージョンが存在している。

・慣れ親しんだ「OS 9」は現在Apple的に廃止されたOSです。

・んだけども、「OS 9」を使わないとどうしようもない状況もあったりする訳で。

・「OS 9」が動く最終機種を買ったんです。

・大枚叩いたかいもあってか、いまだに現役です。

・中古市場でもいまだに高値で売買されているそうです。

・なお仕事場のMacも同機種なんです。

・キーボードはコーヒーをこぼしてご臨終しました。

・DVDドライブは換装しまして、NEC DVD_RW ND-3500AGを積んでいます。

・下の段にはMOドライブを内蔵させています。

・メモリは1.5GB積みました。

・夏場は結構ファンの音がうるさいんです。

・無線LANも装備させていますが、使っていません。

・モニターはNANAOの液晶17インチL567を使っています。

・マウスはレーザーマウスです。

https://www.youtube.com/watch?v=7Eb1yih5kNY&external_video_config=width%3D480%26height%3D320

No tags for this post.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です